TOP > 記事一覧 > 光コネクタ用90度ブーツカバーのご提案
 

光コネクタ用90度ブーツカバーのご提案

タグ :
LC
三和の一押し
90度ブーツカバー
   ・90度ブーツカバーは、光ケーブルの付いた単心光コネクタのブーツ後端部を90度方向に
    曲げるためのアクセサリです。
   ・直径2mm以下の光ケーブルに適用できます。
   ・1本のスリットが全長に入っており、光ケーブルに通しブーツへの取り付けが可能です。



1.お客様の状況とお困りごと

   ・光ケーブルの設置工事において、光コネクタ及び光ケーブルが架フレームから
    はみ出さないことが要求されているので、配線に苦労しています。
   ・配線スペースが極端に狭く、光ケーブルが架フレームから突出しやすい。
   ・光ケーブルの収容にはケーブルガイドを使用していますが、ケーブルが膨らみ突出するうえ
    コネクタ部に負担がかかっており、不具合につながるため危惧しています。


2.三和からの提案

   ・光ケーブルをアッセンブリした後からでも、簡単に取り付け・取り外しが出来るように、
    全長にスリットを入れた90度ブーツカバーをご提案いたします。
   ・配線された光ケーブルの整列やラック扉との接触を回避するために、半径25mm、
    90度の曲りを保ちます。
   ・光ケーブルは曲げに負荷がかからない曲げ半径R15対応以上を推奨します。
   ・材質は、RoHS対応のTPE樹脂(UL94V-0取得材料)。
          
        



3.導入後のお客様の声

   ・90度ブーツカバーの側面にスリットが入っているので簡単に取り付けることができ、
    光コネクタブーツ部分に被せることで、90度に曲げられた方向にブーツ形状を維持できるため、
    ケーブル整線の作業が行い易くなりました。




◆関連製品の詳細ページへ

          

       


 
LC&SCショートブーツコネクタ
  • LINEで送る