TOP > 記事一覧 > 丸形コネクタ 圧着端子のご提案
 

丸形コネクタ 圧着端子のご提案

タグ :
LC
データセンター
工具
高密度
丸形コネクタ 圧着端子
 ・結線方式を市販の圧着工具が使用できる圧着タイプとした丸形コネクタで、
  屋外使用に適した防水性(IP67)を持っています。


1.お客様の状況とお困りごと

  ・丸型コネクタの端子に半田付けでケーブルを接続する際に、半田ゴテの加熱温度が低すぎても
   うまく付かなかったり、施工者のスキルによって表面がでこぼこする等のバラツキがあります。
   施工者認定が必要で技術習得までに時間がかかります。
  ・半田付けは端子とケーブルの接合部分を熱の力で固めて接合するため、半田ゴテの他に
   電源が必要です。屋外作業時には電源用に発電機が必要なため準備に手間がかかっています。



  




2.三和からの提案

   ・プラグのインシュレータを圧着端子が取り付けられるように改良して、
    一般的に使用されている市販の圧着工具で接続ができる圧着端子を開発しました。
   ・端子とケーブルをかしめて接続する事で、施工者による仕上がりのバラツキがなくなります。

    
      



3.導入後のお客様の声

  ・半田付けのスキルが必要なく、圧着工具で簡単にかしめることができるので作業効率が上がりました。
  ・圧着の結果が目視で確認できるため、取付け後の不具合をできる限り抑えることができるようになりました。
  ・半田付けの工具類や発電機が不要になったため、準備の手間がなくなり、作業を容易に行うことができます。




◆関連製品の詳細ページへ

   丸形コネクタカタログ
  



  • LINEで送る